企業サポーターの方へ

企業の力で埼玉の川を支援する「企業サポーター」。
マッチング支援や情報発信などを通じて、もっと川イイ埼玉へ!

企業サポーターになると

各企業のニーズに合わせた他の企業や地元団体などとのマッチング支援により、ビジネスやCSR活動の可能性が広まります。
県が許認可などの手続の支援や市町村との仲介などを行うことで、円滑なビジネス展開が可能となります。
県が設置するポータルサイトやSNSに情報が掲載されることで、県の信用力を活用した、広く正しい情報発信が可能となります。
各企業のCSR活動やSDGsへの取組をアピールすることで、企業イメージの向上につながります。

登録方法

企業サポーター登録及びマッチング支援要領(PDF:131KB)」をご確認の上で、以下の登録フォームよりご登録ください。

※ただいま登録フォームに不具合が発生しているため、お手数ですが、県HPの「SAITAMAリバーサポーターズプロジェクト企業サポーターについて」に掲載されている登録方法をご確認ください。

企業マッチングについて

企業マッチングの概要については、説明資料(PDF:3,004KB)をご確認ください。

企業マッチング公募

【協賛・協力募集】子供たちに川遊びと川のごみ問題への気づきを届ける「Good for Local」プロジェクトへ協賛・協力いただけませんか?

【取材・コラボ依頼募集】埼玉お出かけメディアで川辺のスポットを紹介してみませんか?

【コラボ企業募集】川辺で働いてみよう!その名も川ーケション

リバサポ の公式サイトへようこそ!

埼玉の川を知る・遊ぶ・好きになる
ポータルサイトです。

リバサポ とは?

はじめまして!
「SAITAMAリバーサポーターズ」、略して「リバサポ」です。
「リバサポ」は、日本有数の「川の国」である埼玉県のプロジェクト。
暮らし、ビジネス、カルチャー、スポーツ、エンタメ、社会活動……多岐にわたる営みを「川の力」を通じて支援しながら、県民、団体、企業が一体となって、未来に向けて河川環境を守り、育み、 「川の恵」に感謝しながらSDGsの実現を目指しています。

このポータルサイトでは、「リバサポ」の活動紹介や川のことを知って好きになる情報をたくさん発信!
もちろん、あなたもサポーターになれちゃいます。
さあ、あなたもいっしょに、埼玉の川から、未来への流れを創り出しませんか。

最新情報が受け取れる!
LINE公式アカウント

川辺のお散歩スポットや、イベントの最新情報などをいち早くゲット!

下記二次元コードからLINE公式アカウントを友だち登録すると、個人サポーターとしてさまざまな情報や特典がもらえます。
いっしょに埼玉の川を盛り上げていきましょう!