本日、「SAITAMAリバーサポーターズ」、略して「リバサポ」の公式ポータルサイトを公開しました!

「リバサポ」は、日本有数の「川の国」である埼玉県のプロジェクト。

暮らし、ビジネス、カルチャー、スポーツ、エンタメ、社会活動……
多岐にわたる営みを「川の力」を通じて支援しながら、
県民、団体、企業が一体となって、未来に向けて河川環境を守り、育み、
「川の恵」に感謝しながらSDGsの実現を目指しています。

このポータルサイトでは、「リバサポ」の活動紹介や川のことを知って好きになる情報をたくさん発信!
もちろん、あなたもサポーターになれちゃいます。

さあ、あなたもいっしょに、埼玉の川から、未来への流れを創り出しませんか。

サポーターについて興味のある方は、以下よりご確認ください。

リバサポとは

「リバサポ」の公式ポータルサイトは今後も様々なコンテンツを追加予定です。 どうぞご期待ください!

最新記事

「リバチャリ(リバサポ×自転車)」始動!

「音の風景」で地方創生!地域応援プロジェクト『EMOCAL』で長瀞の「岩畳」動画が公開されました! 

県立川の博物館企画展「珪藻(けいそう) -水の中の小さな住人-」を開催します。―実際に顕微鏡でケイソウを観察できる関連イベントも開催!