概要

 みんなで選ぶ「リバサポ アワード」では、川の保全・共生に向けた活動の活性化に向け、川での優れた活動や川の魅力を伝える画像を県民の皆さんに選んでいただき、広く発信します。
 

活動部門 エントリー募集中! 
あなたの活動を多くの方に知ってもらいませんか?

現在、投票の対象となる県内の川での活動のエントリーを募集中です。

【対象】
 県内で活動する団体、個人、事業者が令和3年4月から令和4年10月末までの間に行った、特色があり、共感を呼ぶ、川の共生・保全に貢献した県内の河川における活動
(自薦、他薦は問いません。)

【募集期間】 
令和4年11月1日(火)から11月30日(水)まで(消印有効)

【エントリー方法】
エントリーシート」に活動内容を200~300字程度で記入の上、活動を表す画像1枚とともに埼玉県環境部水環境課へお送りください(電子メール、FAX又は郵送(消印有効))。
記載内容及び画像を投票のため公表します。

※自薦、他薦は問いません。
※なるべくわかりやすくご記載いただくとともに、公開可能なものをお送りください。画像については掲載されている個人の方に了解を得る等、個人情報の取扱いにご留意ください。

【その他】
エントリー多数の場合は、事務局で投票対象となる活動を絞り込むことがあります。ご了承ください。


みんなで投票

次に皆さんにアワードにふさわしいという思うものに投票していただきます。

【投票できる人】
 県内に在住、在勤、在学の方

【投票期間】
令和4年12月15日(木)から令和5年1月16日(月)まで

【投票方法】
 アワードにふさわしいと思うものを3つまで、リバサポ・ポータルサイトの応募フォームから投票

発表

結果はリバサポポータルサイト等で広く発信し、選ばれた方々に発表会で記念品を贈呈します。

【結果発表】
 令和5年2月上旬にリバサポポータルサイト、県ホームページ等で発表

【発表会】
 令和5年2月11日(土)川の再生交流会(埼玉会館)

※リバサポ アワードを周りの方にお知らせくださるようお願いします。

チラシのダウンロードはこちら

お問い合わせ

環境部 水環境課 浄化槽・豊かな川づくり担当
郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎1階
電話:048-830-3088
ファックス:048-830-4773

最新記事

リバ犬活動 愛犬と川へ出かけてみよう!(リバ犬活動体験イベント 参加者募集中!)

リバチャリ 川沿いサイクリングを楽しもう!